

  • 2010.11.20 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

抱っこ♪

 仕事が忙しくて更新できませんでしたぁー。。


しぃちゃん、抱っこさせてくれるようになりました

むしろ、寒くなってきたからか、自分から膝の上にのってきます





仕事の準備してたら、膝の上に




抱っこしても、ナデナデしてあげてたら大人しくしてます

その間ず〜〜〜〜っと目を細めてゴロゴロ言ってます


かゎぃぃです



里親希望の方は、よしさんまでお願いします
miya.yoshie@nifty.com




8日目♪



朝目が覚めると、枕元にしぃちゃんがいました

めっちゃ見てる



しぃ『おなかすいたの・・


ちょっと寝すぎました

遅くなってすいませんです




里親希望の方は、よしさんまでお願いします
miya.yoshie@nifty.com


7日目♪

 


しぃちゃんのベットに近づくと顔だけニョキっと出してこっちを見てた

寝むそうな顔がかゎぃ




今日ゎ、しぃちゃんに猫大好きマタタビを与えてみました・・






スリスリスリ・・・

やっぱりしぃちゃんも好きなんですね

サクラとスズキゎヨダレでベトベトにするけど

しぃちゃんゎヨダレ出ないのね



しぃ『まぁ、一応レディーなんで。フキフキ』




はっ

ふきふきしてたのか・・・


里親希望の方は、よしさんまでお願いします
miya.yoshie@nifty.com


こゎぃのかな?(´・ω・)




 暇なんで、しぃちゃんの右手の爪でも切るか〜と思って、

爪切り持ってしぃちゃんに近づけたら、

爪切り本体を怖がってるご様子・・(´・ω・)

目をシバシバさせながら、後ずさり

そんな顔されたら切れません・・


はっ人間用の爪切りだったら大丈夫かな??と思い

見せてみると、それも同じ反応・・


う〜ん、だめかぁ

もうちょっと慣れてきたらもう一回チャレンジしてみょぅ





↓しぃちゃんとしんすけがソファでくつろぎ中

しぃちゃんゎしんすけの存在に気づいて尻尾をパタパタ・・

しんすけは気付いてない様子。。。







しんすけ「ん?







しんすけ「なんかパタパタ音がする・・」チラッ









しぃ「レディーのお尻見てんじゃないゎょ!変態!



こんな感じの事を言ってそう

しんすけの逃げ足の速いこと・・・

猫の世界でも女の方が強いんですねぇ




里親希望の方は、よしさんまでお願いします
miya.yoshie@nifty.com


6日目♪


ウチの猫さんのご飯は、朝と夕方の二回です

カルカンのカリカリと、カルカンのウェットのオサカナ1袋を4等分して

混ぜてあげてます

しぃちゃんにも同じ時間に同じ量をあげます


ご飯の準備をしようと、お皿を台所に集めはじめると(皆別々の場所であげているので)

しぃちゃんが飛んできて、お皿の上を行ったり来たり・・

早く早く早くっって感じで 笑

その気持ちゎわかるけどご飯入れられませんからぁ〜

降ろしても降ろしても乗ってきてお皿ひっくり返すから・・

心を鬼にして、しぃちゃんゎご飯いれるまで寝室へ隔離

ガラス越しに、しぃちゃんの影と鳴き声



ドア開けてあげると一目散にご飯を食べます




K『おいしいですか?』





しぃ「うむ。」


カリカリも一緒に食べてくれるようになりました




里親希望の方は、よしさんまでお願いします
miya.yoshie@nifty.com



4日目♪

先住猫さくら↓ゎ

昔から1匹オオカミだからあんまりしぃちゃんに興味はなさそうだけど、

しんすけ↓と

スズキ↓ゎ


興味しんしん

しぃちゃんが来た当初は、お互い近付かなかったけど

4日たつと慣れてきたみたいで

近付いて、鼻同士でスンスン・・

まだ威嚇したりもするけど、

ちょっとだけ追いかけたりして遊ぶようになりました


仲良くなれるか不安だったけど

そうゆう光景をみると癒されますねぇ〜






PC触ってたらしぃちゃん登場

PC前占領されましたぁ

甘えんぼさんです




里親希望の方は、よしさんまでお願いします
miya.yoshie@nifty.com



3日目♪


しぃちゃんの爪が長いことに気付きました

なので・・

爪切りに挑戦〜



左手ゎ嫌がりながらも切らしてくれましたが、

右手に突入したとたん、ちょっと本気で暴れだしたw

これゎいかんと思い離したら、

振り向きざまにカプッと腕を噛まれました

甘噛みだったから、全然痛くなかったけど、

相当イライラしたらしく、近くにある爪とぎに文句言いながらすごい勢いであたってました

大人しいと思ったけど、そうゆう一面もあるのね・・・

そのあとゎ、いつも通りゴロゴロスリスリ・・

なんというツンデレ



右手は、また後日切らせていただきます・・





ソファでくつろぎ中のしぃちゃん


里親希望の方は、よしさんまでお願いします
miya.yoshie@nifty.com





2日目♪

朝起きると、玄関にはいなくて台所の壁に取り付けてある棚の上で寝てました

ウチ結構古いので、棚もグラグラしてるし心配。。

乗れないように物を置いておきました・・これで大丈夫かな・・

どうも台所が気に入ったらしいので、ベットを冷蔵庫の上に移動してあげると

そこで寝るようになりました♪





近付くだけで、ゴロゴロ言いますかゎぃすぎるぅう

撫でてあげると、



ゴロゴロ・・手が少しフミフミ動いてる


家にゎ少し慣れたみたいで、警戒しながらもウロウロ・・・

先住猫と目が会うとお互い威嚇してるけど、喧嘩する様子もないので安心

私が近付くと、足元でスリスリ・・

離れません



里親希望の方は、よしさんまでお願いします
miya.yoshie@nifty.com








初日♪




里親さんが見つかるまで預かり中の猫、しぃちゃんの日記です♪

先住猫が3匹います(プロフ参照)たまに登場します


TOPの寝顔の写真は、貫禄があるように見えますが(笑)

実物は、小さくて可愛いらしい猫さんです



〜一日目〜

0時前くらぃに、保護主様に連れられ我が家にきました♪

どの子が来るのか聞いてなかったので、どんな子かワクワク♪

キャリーから出てきた姿を見ると細くて小顔でめちゃかゎぃぃ

先住猫がみんなデカぃ
(保護主様も『デカッ!!』っとびっくりしてました 笑)
から、とても小さく見えましたw

ぉクチの周りが白くて、牛乳飲んだ後みたぃなお顔がめちゃプリチー

ナデナデすると、ゴロゴロ言ってましたが、先住猫さんの視線が気になるようで

シャーシャー威嚇もしてました

でも、人慣れはしてるようなのでひとまず安心

この日は、ずっと玄関にいました



私が行くと、近寄ってきて撫でて撫でて〜とスリスリ攻撃

うちの子も実家の子も全くといっていいほど、そんなことをしないので

テンションあがって結構な時間撫でてました

カリカリとオサカナをちょっとずつあげると、オサカナだけをすごい勢いで食べてましたw

カリカリゎ好きじゃないのかな・・

あとお水を置いてあげて、

ダンボールで作ったベットを置いて就寝


里親希望の方は、よしさんまでお願いします
miya.yoshie@nifty.com




1

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM